ご存じですか?
全てのものは、素粒子でできていることを。
全てのものは、原子でできていて、それを更に拡大していくと、原子核は、陽子、中性子でできていて、その回りを電子が回っている。
もうこれ以上、分解できないものを素粒子と言うそうです。
その素粒子は、常に動いています。と言うことは、エネルギーを持っているということです。
難しいことは、私には、良く分かりませんので、詳しく知りたい方は、量子物理学などを勉強してください。
ここでは、ああ、そうなんだと言うことを分かってもらえたら良いです。
【実験】です。
前屈してみてください。
どの位まで曲げられるかチェックしておいてください。
あなたのペン、ボールペンでも、マジックでも良いです。
それを手でさすりながら、「いつも、私のために力を貸してくれてありがとうございます」と感謝を込めながら、言ってみてください。
そして、もう一度、前屈して何処まで曲がるかチェックしてみてください。
きっと、先ほどより曲がるようになっていると思います。
いかがですか?
今度は、そのペンを「お前なんか嫌いだ! イラナイ!」と言って、投げてください。
そして、もう一度、前屈してください。
身体が硬くなっていませんか?
ペンに「ゴメンナサイ」と謝って、「ありがとうございます」と感謝しておいてください。m(-_-)m
ペンは、素粒子でできています。これは、良いですか?
私たちの身体も、素粒子でできています。
そして、ペンとあなたの身体の間には、空気があります。
その空気も、素粒子の集まりで、ギッシリと隙間無く詰まっています。
隙間がないと言うことは、机などの固いものと同じで、あるところで起きた振動が全体に伝わります。
ペンに感謝して、やさしくこすった時、我々であれば、感謝され、優しく触れてもらったら、気持ちが良いですよね?
ペンも、同様に気持ちが良いはずです。
その気持ちの良いという振動は、ギッシリ詰まった素粒子に伝わります。
ペンから、空気に、そして、あなたに。
手で持っているので、指から全体に伝わったかもしれません。
その気持ちの良い振動があなたに伝わり、あなたの血流が良くなり、筋肉、靱帯が緩んだかもしれません。
あなたにとって都合の良いエネルギーがあなたに伝わったので、関節も緩み、前屈がしやすくなったと言うことですね。
逆に、「イラナイ!」と言って投げた時は、ペンは、「あなたの役に立つようにしてきたのに、ヒドイ!」と都合の悪い感情を持ったことでしょう。
その波動、エネルギーがあなたに伝わり、あなたにとって都合の悪いエネルギーが届き、血流を悪くし、筋肉を縮め、関節を固めて、身体が硬くなったのだと推察できます。
どなたかと二人で、離れた場所で試してみてください。
こちらが、したことで、相手側に変化が起きます。
遠隔ですね。
0コメント