明日のバーベキューは、どうしたら?! 簡単に解決♪



先日、遠隔ヒーリングを受けられている方からメールでこんな相談がありました。


こんな相談をしても良いか分かりませんが、思い切ってメールしました。

明日、私の実家でバーベキューをするのですが、 今日になって、急に、兄が 「家族以外の他人がたくさんくると迷惑だ! 連れてこないでくれ!」 と言ってきました。

特にトイレを使われるのが嫌だと。

毎年恒例で10年以上続けている行事なのですが、 兄が言うには 「今までは我慢していたけど、もう我慢できない」 と言われてしまいました。


家族以外とは主人の会社の人たちなのです。

急にキャンセルするわけにいかないので、 兄に話して、なんとか、今年も、 例年通りやらせてもらうことにしましたが、 涙が出てきて止まりません。


なんとか明日、無事に行いたいのですが、 良い方法はありますか?  

主人の会社関係が多いので、 主人にきちんと伝えられるか不安です。

どうしたら良いでしょうか?


と言うご相談でした。


そこで、アドバイスは、

・みんなが楽しくバーベキューを しているイメージ創ること。
・バーベキューが終わったら、 トイレ掃除をして来ること。

これは、私の所でもそうなのですが、 他人が複数来た時に、特に、男性が多い場合、 トイレが汚くなります。

いつも、私がトイレ掃除をするので、 実家の方々は、きっと、イヤだと思いました。

それと、ゴミの後片付けです。

もし、自分の友人たちだけなく、知らない人たちが来て、 汚していったら、良い気持ちがしません。 

それを10年も気付かず、終わったら、満足げに 片付けもしないで帰っていかれたら、どう思うか? 

身内がたくさん集まって、そのまま帰られても、 疲労感が出るのに、 他人までだったら、どう思うでしょうか?


私の家が正月など、両親が親戚中を呼んで、準備、片付けは全て家内がしていたのでこの方の実家のお嫁さんの苦労が目に浮かびました。

それで、聞いてみました、

今までトイレ掃除をしてから、帰りましたか?
バーベキューの後、後片付け、元の状態に戻すのは、 ゴミ捨ては、誰がやっていたのでしょうか? 

と。 

そうしたら、気付いて下さったようです。(*^o^*)


人は、時々、自分勝手になります。

周りの人の笑顔が消えていることに 無頓着になります。(^^;) 

ご相談者が、これに気付けば、そのお兄さんは、「家族以外の他人がたくさんくると迷惑だ」 と言う言葉は、もう、出なくなりはずです。(*^o^*)


バーベキューは、たくさんの人がいれば、とっても、楽しくて、おいしくなりますから。(*^o^*) 

その後、直ぐに、電話があったそうです。
「あまり気にしないでね」
と、お兄さんが電話があったそうです。(*^o^*)


そして、

当日の夜にメールをいただきました。


「今日は無事に、楽しく過ごすことができました」
「後片付けもみんなが協力してやってくれました。」 
とのことです。


また、笑顔が増えました。(*^o^*) 
私も、幸せのお裾分けをいただき感謝しています。 ありがとうございます。 


全てのことは、なにかメリットがあるはずです。

隠れているメリットは目を向ける気持ちが大切です。(*^o^*)

五次元ワールド®で、楽しい未来を創りましょう。

五次元ワールド®は、「あなたにとって最上級の未来」を簡単に手に入れらる方法をお伝えします。5次元は、【想ったら実現する世界】【食べる神様と食べない神様が一緒にいる世界】あなたも神様だから、想ったことが実現するのです。あなたは、何でもできると言うことを知らないだけなんです。何でもできることを体感を通じて知って、現実を変えていきましょう。【5次元は楽しい世界です】