やっかいな人は、実は、とってもいい人でした♪


福祉関係の会社社長をされている女性からのご相談。(ご相談者は、【運命転換ヒーリング法人】を受けて頂いています。) 

6月1日に退職届を突然提出した身勝手なサービス管理者のA氏。

今まで、会長の言うことならなんとか聞いていたA氏。

会社の費用でサービス管理者の資格を取っていながら、社長の言うことは全く聞かず、苦言ばかり言ってくるA氏。

しかし、サービス管理者がいないと会社がやっていけないので、直ぐに新しい人を求人しないといけません。(^^;)  

5月に、6月いっぱいで退職することが決まっていたB氏。

B氏の後任を求人中に、A氏が突然の退職届。社長を困らせようとしているようです。

一人で何人分も仕事をしている依頼者の女性社長。ものすごく大変なご様子でした。

会長が体調不良のため出社できない状況で、ご自身が倒れるわけにも行かず・・・ 

家庭では、子供さん達が心配の種を・・・ どうしたものかと、アドバイスの依頼がありました。


会社の運命転換ヒーリングを依頼して頂いているのでとっておきのアドバイスをしました。(*^o^*) 

そうすると、その日の内に、サービス管理者の就職希望がありました。 凄い効き目です。

翌日、面接しましたが、職場が合わないということで断られました。(^^;) 

数日後、お二人目の希望者があり、8月から、出社出来るということで、引き継ぎを少ししたところでやはり、就職はできない断ってきたそうです。(^^;) 

更に数日後、3人目の方。

面接したら、とっても良い方だそうです。直ぐに働けると言うことで決定。まるで、この人が来るのを待っていたかのようなお話。(*^o^*) 


引き継ぎなどしないと言っていたA氏も、引き継ぎをしているそうです。(*^o^*)  

後、2日で退職されるA氏、まだ、社長に苦言を言ってくるそうです。(^^;) 

会長がいないときに、既に、ひとり退職が決まって後任が見つからず、困っているのを知っていながら、急に止めると言い出したA氏。

このデメリットの状況には、一体、どんなメリットが・・・・ 


そう、女性社長の能力があることを分からせてくれた素晴らしい人なのです。

どんな人でも、対応出来るという能力を鍛えてくれた人なのです。

会社を悪い方向へと導き、それを立て直す社長の能力を鍛えてくれたA氏。

とっても、素晴らしい存在だったのです。


と、思えたら、A氏は、素晴らしい人になりますよね?

メリットとして見ることができますよね?  

A氏を厄介者としか観ていなかったら、エネルギーは、都合の悪い方に働きます。 でも、都合のいい人だったんだと「都合のいい人」として観ると、エネルギーは、都合の良い方向に働きます。

全てが、都合の良いことに方向に動き始めます。

A氏のことを厄介者と言わなくなったら、A氏を厄介者にするためのエネルギーが来なくなり、A氏は、ただの人に変わります。(*^o^*)


やっかいな人は、いい人に作り替えると、人生が180度違う方向に向き出します。


そして、本日、女性正社長からのメールがありました。

============ 

先月末で、パワハラのサービス管理者が、退職した影響ですが、今は新人スタッフ二人、真面目に、責任をもって仕事をしていただき、事務所の雰囲気が変わり、私も精神的におちつけるようになりました。

============

いかがですか? 

自分の発信していることが自分にとって都合の悪いことを「悪いことだ」と観てしまうと、都合の悪いことが何処までも起こることになり、「都合の良いことがないのかな?」と、都合の良いことを見つけようとすると「都合の良い事」が起こり始めます。

いつも、自分にとって都合の良いことを探そうとするだけで良いのです。(*^o^*)


五次元ワールド(R)大阪講座開講 7/16~17 

【五次元マスター&未宙来流講座】  ⇒ https://resast.jp/events/264826

五次元ワールド®で、楽しい未来を創りましょう。

五次元ワールド®は、「あなたにとって最上級の未来」を簡単に手に入れらる方法をお伝えします。5次元は、【想ったら実現する世界】【食べる神様と食べない神様が一緒にいる世界】あなたも神様だから、想ったことが実現するのです。あなたは、何でもできると言うことを知らないだけなんです。何でもできることを体感を通じて知って、現実を変えていきましょう。【5次元は楽しい世界です】